Club HM Anchor Monitor

ボートフィッシングに関する情報をお届けします。

きっかけ

 私の釣りのルーツは小学校時代に遡ります。近くの池や川でオイカワ、フナ、アブラハヤなどを釣って遊んでいました。それからしばらく釣りはやってなかったのですが、24歳のときに、アオリイカのエギングを始めました。動機は、自分で釣った魚が酒の肴になると素敵だなというものでした。それでインターネットなどで仕掛けを調べて、安いリール、安い竿、安いエギを一式揃えて近くの防波堤でしゃくってみました。最初はこの仕掛けで釣れるのかな、ここにイカいるの?エギの動かしかたはこんなのでいいのかな?と、半信半疑でやっていました。数日結果はでなかったのですが、ある日、とある地磯でしゃくっていると、なんか重たいぞ!となって、なんか引いてる!となって、あ、イカじゃん!やったー。という感じでした。試行錯誤を重ね結果がでたということに興奮したことを記憶しています。以降イカ釣りにどっぷりはまってしまいました。

ボート釣りにおいても、試行錯誤を重ねて答えを探っていくという意味においては、通ずるものがあると思います。

プライバシーポリシー
当サイトに掲載されている広告について
当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス)を利用しています。
このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。
またGoogleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらをクリックしてください。
当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて
当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。
このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。
このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。
この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、お使いのブラウザの設定をご確認ください。
この規約に関して、詳しくはこちら、またはこちらをクリックしてください。